トップ >> うまいもん >> 餃子 日月

2008年08月15日

●餃子 日月

餃子 日月本日は仕事を終わらせた後、各務原市にある「餃子 日月」さんにお邪魔してきました。ここは弊社の提携印刷会社さんに紹介されたお店なんですが、餃子好きの僕としてはかなりの期待を胸にお伺いしていきました。

正直餃子の旨い店ってなかなか出会わないんですよね…。うちの嫁さんが作る餃子が一番旨かったりもします。(いや、ノロケじゃなくて。)なんでも、日月さんは皮から手作りなようなので期待が出来ます。

場所はR21から少し入ったところです。ただ、看板が小さいため店がわかりにくい…。今日も駐車場はすぐに発見したんですが、お店を発見するのに時間がかかっちゃいました…。(ちなみに場所はこの辺。浅川クリニックのすぐ横です。)


お店は4人掛けのテーブルが3つと2人掛けのテーブルが1つのこじんまりしたお店ですが、細かくまとまっておりおしゃれな雰囲気を醸し出しています。店内には本日のオススメなどの板書きなどもありました。餃子の種類は焼き餃子と水餃子、そしてホタテの揚げ餃子の3種類のようです。もちろん全部頼みました。

餃子 日月 餃子 日月 餃子 日月

焼き餃子は皮が薄い。手作りなのがよくわかります。パリパリした歯ごたえでおいしいです。水餃子は中のスープに味がついています。これもウマイ!しかし、なんといっても特筆すべきはホタテの揚げ餃子!これはウマイ!揚げ餃子の中に海鮮の旨みが全て閉じ込められています。これおかわりしちゃいました。

餃子 日月 餃子 日月 餃子 日月

もちろん餃子だけじゃありません。他の一品もあります。板書きから海老の中国天ぷらオーロラソース和えとイカの四川風を頼みましたが、これもウマイ。特に海老のオーロラソースは息子がウマイウマイと食べてました。これだけ肴が豊富だと僕もビールが進みます。^_^;

餃子 日月 餃子 日月 餃子 日月

最後に炒飯とラーメンを頼みましたが、炒飯も絶妙な味付けですね。非常においしかったです。デザートは杏仁豆腐で締め!またひとつおいしいお店と出会ってしまいました。今度は両親も連れてきたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(差) 次の記事(キャリア)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1183

コメントする