トップ >> 徒然なるままに… >> リベンジのために

2008年08月31日

●リベンジのために

ゴルフ本日は嫁と2人でゴルフの練習に行ってきました。嫁の友達がかなりゴルフをやるみたいなんですが、基礎から教えてくれるとの事で習いに行ってきました。(息子は友人宅でお留守番です。)

思えば2、3ヶ月前にコースで大叩きしてから、ゴルフからは遠ざかってました…。期待と不安が入り混じります。きっと体動かないんだろうなー…。


早速基礎から教えてもらいます。…いやー、やっぱ違うわ。自分のどこがいけなかったのかを的確に指摘してもらえます。グングン良くなっていくのを感じます。体はボキボキいってましたけど…。(>_<)

ただ、注意しなくてはいけない点が多すぎて、ひとつに意識が行くともうひとつを忘れてしまうという悪循環…意識しないで打てるフォームを自分のものにするのは時間がかかりそうです。…っていうか、まじめに1球1球練習しますとかなり汗をかきます。今までいかにぬるい練習をしていたかよくわかりました。

とりあえず僕の意識すべき点は、

1.頭(体の中心線)をぶらさない
2.左足を動かさない
3.フィニッシュをキレイに(最後までねじる)

です。毎日シャドースイングします!みきちゃん先生ありがとう!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(体験を売る) 次の記事(やり過ぎ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1199

コメントする