トップ >> 想いを語るコラム >> やさしさ

2008年10月14日

●やさしさ

なんだか最近ギスギスしてしまっているような気がします。まぁ仕事が忙しいとか、考えなくてはいけない事が多いとか、ストレスがたまっているとか、言い訳は色々ある^_^;んですが、言い訳しているようではいけません。

B型ですので元々自分勝手な所はあったんです。でもそれではダメだと思い、変わろうと意識して変わってきたつもりだったんですが、なんか最近元に戻ってしまったような感じ…ちょっと前までは穏やかな心を持ててたんですけどね。


これはきっと、やさしさが足らないからだと思うんですよね。ホント最近やさしさが足りていないような気がします。何に対しても。誰に対しても。

突き詰めていくと愛が足りないんです。ダメですね…ブログでいくら「愛」が大切だと言っていても、言う人が実践できていなければ聞く人の心には響きません。理解は出来ていても行動が出来ていない典型的な例ですね。わかってはいるんだけど、動こうとしているんだけど、実際動けていないという…反省です。

行動が伴わなければインプットもアウトプットも意味がありません。本ブログでは自分が経験した事、行動した事だけを書くという事を信条にしていますので、行動を伴うよう更なる意識改革を進めて行きたいと思います。

基本はやはり「愛」です。全ての人が愛を持って接すれば、争いなんて起きません。憎しみなんて生まれません。それをいつも心にとどめ、穏やかな心を常に持つようにして行きたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(価格競争じゃダメ) 次の記事(イン→アウト)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1243

コメントする