トップ >> 起業するには >> 裏付け

2008年10月16日

●裏付け

先日ある方に起業についての質問をされました。その問いかけに対しては最適と思われる答えを即答しましたが、これって自分が経験してきた事だからこそ即答できると思うんです。つまり、正解を知っているからそれを踏まえたアドバイスが出来るんですね。

もちろん、何が正解で何が間違いかなんてその人ごとに違います。でもそれでも、自分が成功した方法は自信を持って答える事が出来ます。何故なら自分が実践して歩んできた道だから。別に答えを押し付けるわけではないですが、それもひとつの正解として参考にしてもらえると思っています。


本で得た知識だけでは即答は出来ません。何故ならそこには裏付けが無いからです。しかも莫大な情報の中から、どの答えが最適か探すのにも時間がかかります。答えた後も本当にそれでよかったの自問自答する事でしょう。

やはり経験に勝る答えは無いって事ですね。だからこそ、どんな些細な事でもどんどん経験を積んでいく事が大切だと思っています。それが積もり積もって、いつか自分の血となり肉となります。

お客様のためにも、自分の経験値を増やして行きたいと考えさせられた今回の問いかけでした。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(イン→アウト) 次の記事(成長スピード)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1245

コメントする