トップ >> 徒然なるままに… >> FBM2008 前夜祭

2008年10月25日

●FBM2008 前夜祭

先日ディズニーへ旅してすぐに何ですが、今日から2日間はFBM(フレンチブルーミーティング)に行ってきます。これは毎年車山で行われるフランス車(というかラテン車)の祭典なんですが、去年は本祭に参加できなかったんで今年こそは…と思ってたんです。

霧の中央道をひた走ってたどり着いた先は紅葉真っ只中でした。そういえば今年は、昨年と比べると開催が少し遅めなんですよね。少し寒かったですが紅葉の中のオープンエアを楽しむ事が出来ました。

FBM2008 FBM2008 FBM2008


エモンデ マッセビーナスラインの走りを堪能した後は少し下界に下がって、ビーナスライン入り口付近にあります「Emonder Masser(エモンデ マッセ)」さんでランチです。僕ばっかり楽しんじゃダメですから、妻の楽しみも用意しました。^_^;

ネットで評判が高かったお店なんですが、確かに美味しかったです。息子を連れてこういうお店に来るのは初めてだったんでどうかと思ったんですが、意外とおとなしく食べてました。息子もこういうところで食事が出来る年頃になってきたんですね。これで行けるお店のレパートリーが増えそうです。

エモンデ マッセ エモンデ マッセ エモンデ マッセ

エモンデ マッセ エモンデ マッセ エモンデ マッセ

前夜祭会場にはうじゃうじゃとラテン車が。なんかウキウキしちゃいます。あ、プジョー107だ!この車欲しいんですよね。日本では発売されていないんで平行輸入になっちゃうんですが…。

FBM2008 FBM2008 FBM2008

僕と同じようないじり方をしている206SWを見つけました。落とし方もホイールもサイドマーカーも同じ感じ。でもこっちの方がなんか上品だな…なんでだろ?グリルとモールのせいかな?そういえば去年HGKナンバーの156がいて、これは神戸ナンバーと教えてもらいましたが、今年はKNYナンバーを発見。これはどこのナンバーなんだろ?というか、どこでこういうナンバーが取れるんだろ?(車に詳しい方より連絡を頂きました。KNYは神奈川横浜の頭文字らしいです。ちなみにKNSが神奈川相模、TKNが東京練馬だそうで、一時輸出する時に取得するナンバーのようです。)

FBM2008 FBM2008 FBM2008

FBM2008宿で早めの食事を取った後はいよいよ前夜祭パーティです。ちなみにこのパーティはFBM事務局で手配した宿に泊まっている人しか参加できないんです。一度は参加してみたいという妻からの要望があったんで今年参加してみました。

初めてなので具合がわからなかったんですが、飲み放題食べ放題の立食パーティでした。宿でしこたま食べて飲んで来ちゃったんですよね…失敗失敗。意外と子連れや年配の方も多かったんですが、家族で楽しむ事が出来るのがFBMなんですね。ちゃんと子供用のスペースも設けられていて、ケーキやDVDが用意されていました。

パーティ後にはクラブ形式の「大人のライブ」も用意されていたのですが、子連れのためこれは失敬。明日に備えて早めに寝る事にしました。明日も楽しみです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(正直に紳士に) 次の記事(FBM2008 本祭)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1255

コメントする