トップ >> 想いを語るコラム >> 縁とタイミング

2008年10月28日

●縁とタイミング

本日お伺いしたお客様のところでは「縁」の話になりました。「縁」というのは確かに存在すると思います。今までに僕も色々な「縁」を経験してきていますし、「縁」無しでは説明がつかないような出来事もあります。

ただ「縁」にはタイミングというものが絡んでくるという事も経験上感じています。


いつかは交わる縁」という記事でも述べている通り、「縁」は気づかなければ「縁」になりません。でも、それでも本当の「縁」というものは繰り返しやってくるのです。たとえその時に気づかなくても、その「縁」は形を変え又あなたの前に現れるのです。それがあなたにとって本当に必要な縁であればあるほど、何回でもあなたの前に現れます。

そしてあなたがそれに「気づくタイミング」というのがあります。そして「利用するタイミング」というものがあります。これらが重なった時に「縁」は最大の効力を発揮するのです。

でも、「必要な縁は見逃しても又現れるのだから…」と胡坐をかいていてはいけません。自分から気付こうという意識がない限り、永遠にその「縁」に気付く事はありません。だいたいにおいて、「縁」というのは気付いてはいてもタイミングが合わない事が多いのです。つまり、気付かないというのは論外なのです。

「縁」にはタイミングがあります。そして本当に必要な「縁」は姿を変え何度でも現れます。あなたが本当に必要な時にこそ、「縁」を見逃さず上手に利用していきたいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(感化) 次の記事(声)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1258

コメントする