トップ >> 経営者に必要な事 >> 脳の活性化

2008年11月13日

●脳の活性化

先日お伺いしたお客様のところでは脳の活性化についてのお話になりました。実はうちの嫁がDSの「脳を鍛える大人のDSトレーニング」っをやっているので、僕もやってみたところ…脳年齢は54歳でした。(>_<) 最近やっと33歳くらいになってきましたが、やっぱ脳も使わないと衰えますね。

脳を活性化させるために大切な事は、「毎日使う」という事です。まぁ頭脳は毎日動いていますから、使わないって事は無いと思うんですが、重要なのは「意識して使う」って事です。


漠然と脳を働かせているだけでは、衰えていく一方です。脳も筋肉と同じで、ただ動かしているだけでは年齢と共に衰えます。でも、意識して働かせば筋肉と同じように鍛える(活性化する)事が出来ます。

そのために必要なのが毎日の鍛錬ですね。情報を得るためにアンテナを常に高く保っているのもひとつの鍛錬になります。又、ブログや日記などを毎日書き続ける事も立派な鍛錬になります。

単純な日常の中でも、意識して頭を働かせようと思ったら機会は意外と多くあります。要はそれを「意識する」かどうかです。脳を若く保つためにも、日々意識して頭を使っていきたいものです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(セミナーとか) 次の記事(価値観の「価値」)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1274

コメントする