トップ >> 起業するには >> 信じるのは…

2008年11月25日

●信じるのは…

自分のやっている事業が正しいのかどうか、方向性が正しいのか、やり方が正しいのか、わからなくなる場合があります。正解がわからないから、不安になるんですね。でも、それはやってみなければわからないんです。誰でもそうです。正解は自分で作っていくしかないんです。

そう考えれば失敗もひとつの正解です。間違っていたという事がわかる正解なんです。そしてそれは経験となって、自分自身に蓄積されていきます。


なので、道が見えなくなったら、考えるよりも先にまずは動く事をお勧めします。暗闇に向かって、足を1歩前へ進める事ができるかどうかは、起業家にとって大切な資質です。

自分の進む道に不安を感じたら、とにかく「自分を信じる」事。本当にその方向が正しいかどうかわからなくても、自分を信じて突き進むべきです。そうすると自然に道は開けていきます。

何事も最終的に信じる事が出来るのは自分自身です。そしてその信じる土台となるのが自分の経験、そして汗を流した時間です。逆に言えば、自分を信じる事が出来ない人は、いつまでも同じ位置から動けません。

進むべき道に迷ったら、「自分」を信じるようにして下さいね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(思い出してもらう) 次の記事(目標達成)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1286

コメントする