トップ >> マーケティング >> ハンディカム

2009年01月23日

●ハンディカム

SONYのハンディカムのホームページが良く出来ていると評判なので、見てみました。

Cam with me(カム ウィズ ミー)

正直泣きました…。(ターゲットにバッチリ当てはまってしまったんだと思います。娘いないですけど。)是非皆さんも見て下さい。というか、体験して下さい。このホームページはインタラクティブな体験型ホームページです。


素晴らしく良く出来ていると思います。ただし、あくまで「売れるホームページ」をメインで考えているホームページ作成会社の視点で見ると、「作品としてよく出来ている」になると思います。

感動マーケティングの線を狙っているんだと思うんですけど、はたして購買に結びつくかというと疑問が残りますね。まぁ大手企業の広告をメインとしたホームページと考えれば意義は大きいんでしょうけど、間違っても中小企業で同じ手は使えません。高い費用だけかかって、比例した売り上げが上がるかというと怪しいです。

このホームページに関しては少なくともイメージ戦略、あとバズマーケティングなんかでも成功していると思いますが、あくまで大企業の戦略ですね。蟻が象を倒すためには違う戦略が必要です。

良いと思ったものが全て自社に当てはまるとは限りません。自社の強み、ターゲッティング、費用対効果など複数の要素をトータル的に考え、自社にあった戦略を用いる事が大切です。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(人のチカラ) 次の記事(紙媒体の未来)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1346

コメントする