トップ >> 起業するには >> 続けるツヨサ

2009年01月31日

●続けるツヨサ

いよいよ今年も1ヶ月が終わります。早いですねー。あっという間です。特に今は時代の流れというか変化が早いですから、ボーっとしていたら取り残されてしまいます。目的意識をしっかりと持って、日々をしっかりと充実させていく事が大切です。

年初に立てた目標には、着々と向かっていますか?1ヶ月も経つとその意識も薄れつつあるのではないでしょうか?目標は、立てるだけなら誰でも出来ます。達成させる、少なくとも近づく事が出来なければ意味はありません。


会社でもブログでもなんでもそうですが、始める事は誰でも出来ます。続ける事が難しいんです。目標やモチベーションも一緒。継続させる事が大切なのです。

一瞬のヤル気も実はあんまり意味がありません。よくいますよねスイッチのON/OFFが激しい人って…。スイッチが入らないのよりは入った方がいいんですが、少しの期間入るだけであればあんまり意味がありません。いやもちろん、やらないのよりはやった方がいいんですけどね…。

大事なのは継続させる根気、そして耐える心なのです。諦めさえしなければ大概の事は叶います。最初の一歩を踏み出す勇気と、交互に脚を前へ出し続ける根気…全てはこれだけなのです。

今年も残り11ヶ月。諦めずに粘り強く目標に向かって進み、笑って年末を迎えたいものです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(雇用の責任) 次の記事(我を捨てる)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1354

コメントする