トップ >> 徒然なるままに… >> 別れの季節

2009年03月15日

●別れの季節

3月は別れの季節、そして4月は出会いの季節ですね。今まであんまり意識した事はありませんでした。当たり前のように別れ、当たり前のように出会いを経験していました。

実は先日、自分で自分の道を歩みだすようになってから初めての別れを経験したんです。なんかね、重みが違うというか、思わず涙が出そうになっちゃいました。


この方は弊社のお客様のWEB担当者の方なんですが、定年を迎えて退職という運びになりました。ホームページの立ち上げから尽力して頂き、ずっと二人三脚でやってきました。何度も何度もメールや電話でやり取りをし、月に1回顔を合わせて打ち合わせをしていると、そこに居るのが当たり前になっちゃうんですよね。

そういう濃いお付き合いをさせてもらった方が退職を迎え、WEB担当は別の方に引き継がれました。(後任の方もとても良い方です。)私共としては先日の打ち合わせが最後の打ち合わせとなったのですが、こちらが感謝しなければいけない方なのに、お礼のお言葉とお礼のお品を頂きました。本当に心遣いが素晴らしい方で、最後まで心を温かくさせて頂きました。

これから第二の人生を楽しまれる事かと思います。仕事で会う事はもう無いかもしれませんが、お気軽にうちの事務所まで遊びに来てもらえたらと思います。僕らがしてもらったように、今度は僕らが笑顔と温かい心でお迎えしたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(心穏やかに) 次の記事(デカップリング)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1398

コメントする