トップ >> 想いを語るコラム >> 還(わ)

2009年03月17日

●還(わ)

人の流れは水の流れと同じです。あなたの周囲にいる人たちを見回してみて下さい。10年前と今では、ほとんどが入れ替わっているのでは無いでしょうか?もちろん長い付き合いの人もいるでしょう。でも会う頻度というのは変わっていると思います。

人脈や仲間というものは毎年変わっていきます。それに従って、集まってくる人の層も変わってきます。自分の意識が高くなれば、意識の高い人が自然と集まってくるのです。つまり自分が変化する事によって変わるんですね。


今の僕の周りにも色々な人がいます。それは元気をくれる人だったり、心を温かくしてくれる人だったり、負けないぞという気持ちにさせてくれる人だったり、心休まる人だったり、笑顔をくれる人だったりします。…実はこれ全て弊社のお客様なんですよね。ホントは僕らが与える側にならなくてはいけないのですが、いつもこういったものを受け取ってばかりいます。本当に有難い限りです。

弊社は本当にお客様に恵まれていると思います。ビジネスだけのつきあいじゃなく、心と心のふれあいをさせてもらっています。そして先輩経営者の方には、間近でいろいろな事を学ばせてもらったりもしています。これほど恵まれた環境はありません。

もちろん受け取りっぱなしではいけませんので、今度は弊社が与えていく側にまわらなくてはいけません。それがこの世の摂理であり、循環なのかなと思います。まだまだ学ぶべき事は多いですが、どんどん自分自身を成長させ、多くのお客様に色々な事を与えられるよう、還元できるようになっていきたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(デカップリング) 次の記事(周囲への影響)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1400

コメント

お互い成長でしょ。 ライバルですから。

えっぱらさんにもいつも助けられてますよ。学ぶべき事も多いですし、何より毎回元気をもらっています。ホントえっぱらさんのポジティブさには頭が下がります。

起業仲間でもあり、同志でもあり、友人でもあり、ライバルでもあるえっぱらさん…今後ともどうぞよろしくお願い致します。

コメントする