トップ >> 徒然なるままに… >> 感謝の心

2009年04月29日

●感謝の心

本日は弊社のお客様である青山建設様のOB感謝祭に参加してきました。今回で2回目の開催となりますが、写真撮りを兼ねて家族で参加させて頂きました。

この感謝祭は、青山建設様で家を建てたOB施主様への感謝と、これから家造りを考えている人にOB施主様の生の声を聞いてもらおうと言う、2つの理由から開催されています。いずれにしてもお客様を大事にする青山建設様の姿勢がひしひしと伝わってきます。


ビジネスにおいて顧客満足度を追求する事は絶対です。でも意外と忘れがちになるのが、この顧客満足度の追求でもあります。目先の利益ばかり追い求めて、後回しになりがちなんですよね…。

右肩上がりの成長を継続していくためには、リピーターの確保や既存客からの紹介が欠かせません。そのためには、やはり顧客満足度を追求していく必要があります。それを忘れず、地道に、愚直に、継続して実行していく事が大切になります。

青山建設様の顧客への姿勢を垣間見て、顧客満足度の大切さを再確認させて頂きました。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(FOLKS=家族的) 次の記事(奇をてらわない)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1441

コメントする