トップ >> 経営者に必要な事 >> 一手間

2009年06月02日

●一手間

本日は午前中に岐阜のお客様と定例のお打ち合わせ、午後からは羽島のお客様と新規作成のお打ち合わせでした。このお客様は物静かな中にも熱い想いとこだわりを持っており、いいホームページが出来そうな予感がしております。

ちなみに又々建築関係なのですが、実際にモデルハウスを見せてもらった所、細かいところにまでこだわっている…というか細かいところだからこそこだわっている印象を受けました。


実はこれは非常に大事なことです。以前にも書いた事がありますが、何事も細かいところにこそこだわるべきだと思うんですよね。

細かいところに力を注げるかどうかって、全体的な質を大きく左右すると思うんです。たとえ見た目が同じでも、細かいところに力が注がれているモノからは、目に見えない何かが漂ってくると思うんです。結果、それが質感を上げていると思うんですよね。

単なる気分的な問題かもしれません。でも、細かいところにこそ手を抜かない人からは、「こだわり」の念が強く伝わってきます。そして、このこだわりこそがイイモノを作ると思うんです。

細かいところに力を注いでいない人が手を抜いているという事ではありません。細かいところに力を注いでいる人が少し手を加えているだけなんです。「あと一手間」を惜しまないようにしたいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(遊び心) 次の記事(ばんばん亭)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1463

コメントする