トップ >> 起業するには >> ぬるま湯

2009年06月19日

●ぬるま湯

人は自然と居心地の良い場所を求めます。熱湯よりも冷水よりもぬるま湯が好きなんです。全ての人がそうだとは言いませんが、より楽なものを求めようとするのは人の習性なのです。

これは別に間違った行動ではありません。ストレスの無い環境というのが、人の体にとっては一番いいからです。


しかし、ストレスの無い環境は人から「向上心」を奪います。つまり、成長を奪ってしまうのです。これでは人生を生きているとは言えません。ただ惰性で生きているだけです。

だからたまには居心地の良い場所から飛び出す事も必要になってきます。いつもと違う環境、自分の常識外の環境に身を置く事で、見えてくるものも多いのです。そしてそれはきっと自分の成長につながります。

ぬるま湯は気持ちがいいです。誰しもが出たくは無いでしょう。でも、ぬるま湯が与えてくれるものと奪うものでは、奪われるものの方が大きいです。ぬるま湯はどっぷりつかるのではなく、いつでも飛び出せる意識を持ちながらつかりたいものです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(止まるコトの大切さ) 次の記事(会報取材)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1476

コメントする