トップ >> 徒然なるままに… >> 邂逅

2009年08月25日

●邂逅

本日は4社のお客様とお打ち合わせでしたが、お打ち合わせを終えた帰り道であるお店に立ち寄りました。そしたらそこには懐かしい顔が…大学時代にアルバイトしていたお店の店員さんでした。で、顔を見て思い出してもらい、最初に言われた言葉が「太ったねー」でした。(>_<)

いや、そりゃそうでしょう。当時の僕の体重は48kg。今ではそこから15kgは増えてます。逆に言うと、よくわかってもらえたもんだと…。ちなみに僕は結婚して5kg、禁煙して5kg、起業して10kg太りました。今ではそこから5kgくらい落としましたが、それでもお腹についたお肉はなかなか取れません…。


当時の思い出話と近況報告に話が咲きましたが、元気にやってそうで安心しました。バイト先の会社は倒産してしまったので、社員の人達の行く先を心配していたんですよね…。ちなみにその時のバイト仲間だけは今でも交流があります。よく大学時代の友人は一生の友と言いますが、僕の場合は大学時代のバイト先の友が一生の友となりました。

で、更にその後で違うお店に立ち寄ったんですが、そこでは中学時代の友人にバッタリ会いました。なんか今日はこういう波なのかなー…。懐かしい人達に会って、当時のくすぐったいような気持ちとパワーをもらいました。みんなそれぞれのステージで頑張っているようです。

会わない間もそれぞれの時間は流れるわけですし、それぞれが成長するわけです。偶然の出会いで、もしかしたら又人生が交差する時があるかもしれません。願わくば次回会った時にはもっと成長した自分を見せられるようにしたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(電話営業) 次の記事(二代目白神)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1525

コメントする