トップ >> 売れるホームページ作成 >> 初心者大歓迎

2009年09月14日

●初心者大歓迎

先日お伺いした方のところで「すいません、初心者なんで初歩的な事を聞いていいですか?」と言われました。又ある方からは「パソコンが全く使えないのですが対応してくれますか?」という問い合わせがありました。

FolksWorksはパソコンやネットの初心者大歓迎です。…というか、初心者こそパソコンやネットを活用すべきだと思っています。何故ならば、間違いなく業務効率がアップしますし、効果も上がりやすいからです。


弊社のお客様でも初心者の方はいらっしゃいます。未だに毎月の訪問でパソコン操作を指導しているお客様もあります。行く度にパソコンの不具合を調査しているお客様もあります。でも、こういうのも含めてサポートできるのがFolksWorksなんですよね。

初心者の方は「聞ける」のも強みです。「聞ける」人って成長しやすいんです。恥ずかしがって「聞けない」人も多いですが、聞くは一時の恥ですからどんなに初歩的な事でもどんどん聞いた方がいいです。

又、初心者の方は「動ける」のも強みです。素直にアドバイスを聞き入れ、素直に行動しますので効果も上がりやすいのです。特にネットでは「動ける」人が強いです。動いてみて検証すればいいんです。あれこれ頭で考えてしまうと、結局動けないままで終わってしまいます。

人は誰でも最初は初心者です。それならば初心者である事を利用した方がいいです。初心者だからって物怖じする必要はありませんよ。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ストレス排除) 次の記事(老少不定(ろうしょうふじょう))>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1539

コメント

かなり助かっております。 いつまでたっても初心者ですので同じ事を何度も聞いていますが、懲りずにお世話してください。

えっぱらさんはもう初心者じゃないですよ。^_^;かなり成長されています。でも、今でも「聞ける」し、「動ける」のが強みですよね。今後とも、何でもお気軽に聞いて下さい。

コメントする