トップ >> SEO/SEM >> Googleカフェイン

2009年10月15日

●Googleカフェイン

Yahooの検索アルゴリズムがbingに変わるように、Googleも検索アルゴリズムの変更を予定しています。それが「Google Caffeine(グーグル・カフェイン)」!もう既に2ヶ月前よりテスト公開はされています。

この導入がいつになるのか気になるところですが、ある日突然切り替わるのではなく、どうやらジワジワと切り替わっていくようです。


テスト公開されているアルゴリズムによる検索結果と、現行のアルゴリズムによる検索結果とでは既に違いが出てきています。弊社のお客様では大きな順位変動は見られませんが、どちらかというと新しいアルゴリズムの方が評価が高いようです。なので早く切り替わって欲しいなぁー…。

今年はYahooもgoogleもアルゴリズム刷新の年のようですね。あ、時期によっては来年になるかな?いずれにしても変更は近いようです。

ただ、検索結果のみに振り回されてはいけません。一番重要なものは何かを常に考えておく必要があります。このブログをお読みの皆さんなら、もうおわかりですよね?





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(限界はない) 次の記事(手打そば 菜実樹)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1563

コメントする