トップ >> 徒然なるままに… >> コースデビュー

2009年10月25日

●コースデビュー

本日はゴルフのコースデビューでした。いや僕ではありません、息子のです。^_^; パパとママがいつも楽しそうにゴルフの話をしているせいだと思うんですが、ある日突然「ゴルフがやりたい」って言い出したんですよね。で、スクールを探したんですが、なかなか近場でいいところがなかったんです。そんなこんなしているうちに、広報に犬山体育協会がジュニアゴルファーの育成をしている記事が載ってまして…すぐに電話しました。

毎週日曜日に犬山カンツリー倶楽部の練習場でレッスンを受けられるんですが、なんと無料なんです!ボランティアの先生方がみっちり…とは言いませんが、ポイントポイントを指導してくれます。まぁタダで打ちっぱなしにいけると思えば大変お得なわけです。犬山市民でよかった〜。^_^;


犬山カンツリー倶楽部で、今日は特別レッスンというかご褒美?で、犬山カンツリー倶楽部のコースをまわらせてもらえたというわけです。こんな経験をさせてもらえるなんてホント嬉しいです。コースでのマナーとか、実際の打つ感覚を体験できますから。

息子はウェッジ1本しか持ってないんで足を引っ張るか心配だったんですが、まぁ一緒に回った子とドッコイドッコイでした。コースの難しさも身を持って感じた様子。…しかし、付き添いの方が疲れました。(>_<) 皆が皆チョロの連続ですので、1ホールが長い(終わらない)んですよね。でも子どもたちの必死な姿を見ていると、思わず微笑ましくもなりました。

コースに出た事がある人ならわかると思うんですが、コースに出るとゴルフの楽しさが倍増しますよね。息子もよりゴルフが楽しくなったようです。続くかどうか心配だったんでウェッジ1本で始めたんですが、そろそろクラブも揃えてあげないといけないかなー…。

ゆくゆくは家族でコースをまわれたらと思います。又楽しみがひとつ増えました。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(秋の犬山まつり) 次の記事(よくあるご質問の効能)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1571

コメントする