トップ >> 徒然なるままに… >> カフェ ポーチーズ

2009年12月05日

●カフェ ポーチーズ

本日は息子の学習発表会でした。要は学芸会ですね。例年、体育館で全学年揃ってやるのですが、今年は新型インフルエンザの兼ね合いで、低学年は各教室でクラス毎に発表するという形になりました。

レポートの発表やダンス、歌などもあり、「ここのところ家で練習していたのはこれか!」と妙に納得してしまいました。てっきり、音読の宿題とかだと思ってたんですよね…。でも、こうやって成長をちょっとずつ実感できる発表会はいいですね。


カフェ ポーチーズ発表会は午前中1時間くらいだったのですが、生徒は6時間目まで授業があるようです。そこで帰ってくるまでの時間を利用して、妻が以前から行きたがっていた「カフェ ポーチーズ」さんに行ってきました。妹の家に行く時にいつも通る道沿いあるんですが、やってるのかやってないのかよくわからないような廃屋のような作りで、気にはなっていたんですよね…。

カフェ ポーチーズ カフェ ポーチーズ カフェ ポーチーズ

中に入ると、又ちょっと雰囲気が違っていました。無造作に色々な物が置かれているんだけどセンスがいいというか、沖縄を感じさせるんだけどどこかおしゃれというか、計算なんだか偶然なんだかよくわからないんだけどカワイイというか、イスなんかも全てが違うイスなんですが、そこが又味があっていいんですよね。シンプルなんだかアンティークなんだかよくわからない空間なんですが、妙に心落ち着く空間でした。流木を使ったような棚とか、土壁なんかもいい感じでしたね。

カフェ ポーチーズ カフェ ポーチーズ カフェ ポーチーズ

ランチは僕が明太子のクリームスパゲティを、嫁さんが大根と挽き肉のカレーを頼んだんですが、これが出てきてビックリ!パスタがどんぶりに入って出てきました。斬新です…そしてなんと鰹節がかかっています。うどんかよ!(三村風に)

食べてみて二度目のビックリ!…ウマイんです。めっちゃ旨いんです。鰹節ってクリームパスタに合うんですね、今度、家でもやってみようかな?味もミルク(クリーム?)感が濃いというか、全てに手作りを感じさせる味で大満足でした。これ又食べに来たいですね。これだけでも来る価値アリかと…。デザートで出てきたティラミスとミルクプリンも手作り感満載で美味しかったです。このミルクプリン好きだなー。お持ち帰りしたいぐらいでした。^_^;

入りづらい店構えですが、一度入ってみて下さい。オススメな空間です。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ジャネーの法則) 次の記事(イメージフレーズ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1604

コメントする