トップ >> 起業家経営者との交流 >> ビジ会 望年会 in だるま

2009年12月16日

●ビジ会 望年会 in だるま

昨日は久しぶりのビジ会でした。というか、いわゆる望年会ですけどね。以前は定期的にビジ会を開催していましたが、さすがにこう忙しくなってくると難しいです。でも、第三者と交流したいという意見も多く、なんとか1年に1回は開催しています。参加者も弊社のお客様だけになってきちゃっていますけどね。(意外と幹事って大変なんですよ…。)

ビジ会は正式名称を「軽いビジネスネタを肴にまったりと飲む会」と言います。よくある異種交流会のようなものではなく、飲食を共にしつつ軽いビジネスネタで盛り上がる会です。(ちなみに弊社では過ぎゆく年を忘れる「忘年会」ではなく、新たな年を望む会という事で「望年会」と表現しています。)


今年の会場も犬山市の「鉄板厨房だるま」です。芸が無くてすいません。でもね、他の店に行くたびに思うんですよ。やっぱり「だるま」が一番だなと。早く「だるま」を超えるお店と出会いたいものです。

今回参加された皆様も意識レベルの高い方ばかりでした。馬鹿騒ぎしているようで、どこかで軽くビジネスの話もしています。でもね、ホントこういう場って大事だなって思います。何故ならば、異業種の第三者から親身にアドバイスしてもらえるなんて、すごく貴重な場だからです。

同業者の視点は結構凝り固まってしまっていますので、同じような意見しか聞けません。でも異業種の方はその知識がない分、斬新な意見が出てきます。そしてそれがビジネスにつながる事も多いんですよね。

今年も皆様と楽しい時間を過ごさせて頂きました。やっぱり年に1回だけでもビジ会は続けていきたいと思いました。


PS.最後の方は僕が酔っ払っちゃって何話したかも覚えていません…。ホスト役がこれじゃダメですね…反省。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(見えない利益) 次の記事(Google×IME)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1612

コメント

いつもありがとうございます。
高橋さん一緒に犬山盛り上げていきましょう。
だるまは、他の店に負けないようにもっとレベル上げていきます。 今後ともよろしくです。

いつも幹事お疲れ様です。 久しぶりに二日酔いになるほど飲みました。 楽しかった!

だるまの店長さん、いつもありがとうございます。今回は酔っ払いました…。店長に何か失礼な事をしていないか心配で仕方ありません。又飲みにいきますのでよろしくお願いします。犬山を盛り上げていきましょうね。

えっぱらさん、いつも盛り上げ役ありがとうございます。ゴル4新年会もよろしくです。

コメントする