トップ >> 徒然なるままに… >> 気分転換

2010年03月06日

●気分転換

ちょっと精神的に落ち込む事があったので、気分転換になるかなと映画に行ってきました。何を見ようか迷ったんですが、やはりこれは3Dで見ておいた方がいいよなーと「アバター」を選択しました。

雨の土曜日、しかもドラえもんの新作公開初日という事で混んでるかなと思ったんですが、意外に空いていました。午後一の上映だったんですが、アバターの席なんてガラガラでした。(まぁ今頃アバター見る人なんて少ないですよね…。)


初めての3Dでしたが、3Dよりも何よりも映像が美しい…本当にすごかったです。CGなんだろうけどどう見ても本物にしか見えなかったりとか、本当「その場に居る」感覚でした。

ストーリー的にも深いメッセージが隠されていますよね。さすがジェームズ・キャメロン監督という感じです。この世界観に入り込んでしまいました。

今回は甥っ子家族と一緒に行ったので、子供たちはドラえもん、義弟と僕でアバター、女性陣はお買い物という感じだったんですが、息子とか妻と一緒にもう一回見てもいいなーと思わされました。


PS.個人的には、この映画に出てきた曲面ディスプレイみたいなのが実現しないかなーと期待していますが…。^_^;





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(茶蔵I's) 次の記事(明日への活力)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1668

コメントする