トップ >> 想いを語るコラム >> ウッフィーとは

2010年05月10日

●ウッフィーとは

最近、ネット上で「ウッフィーを貯める事が大切」というような記事を至る所で見つけます。…でも「ウッフィー」って一体何の事でしょう?

「ウッフィー」とは、簡単に言うとネット上で人に感謝されたり、人を助けたり、誰かから尊敬されたり、評価されたりする事を指すようです。要は、ネット上での「信頼」や「尊敬」、「評価」などの指標ですね。


元々、コリイ・ドクトロウという作家が考え出した概念であり、将来的にはウッフィーが通貨の代わりになると言っています。ウッフィーを貯める事がその人の評価の証となるんですね。ウッフィーが貯まっている=その人は信頼できるという事のようです。

では、ウッフィーを貯めるにはどうしたらいいんでしょうか?…これは、とにかく「人のために尽くす」に限るんだと思います。要は無償の愛ですね。「まずは与えよ」の精神です。

ウッフィーが通貨の代わりになるかどうかは別としても、この考え方は何も今に始まった事ではありません。「自分の事ばかり考えていてはダメ」って事ですね。基本的な事ですが、おろそかになりがちな事でもありますので、決して驕らず、周りの人に感謝して、まずは与える精神を大事にしていきたいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(能力の補完) 次の記事(繋がるツール)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1711

コメントする