トップ >> 経営者に必要な事 >> 結果を活かす

2010年05月12日

●結果を活かす

人生って表裏一体です。良い事も悪い事もあるから人生なんです。良い事ばかり続く人生なんてありませんし、逆に悪い事ばかり続く人生もありません。

何もこれは人生だけに限らずすべてのモノゴトがそうなんです。モノゴトには必ず陰と陽があり、それは周期的に再帰しています。つまり「波」ですね。


そもそも「良い」も「悪い」も結果だけを見て判断しているだけに過ぎません。どちらも「そういう結果」であり、「良い」か「悪い」かはその人の受け止め方次第です。

大切なのは「結果そのもの」ではありません。それが良い事でも悪い事でも、「結果を受け入れる」事が大切なのです。結果を知り、受け止め、自分の中で昇華させる事が自分を成長させる肝なんです。

「結果そのもの」に一喜一憂せず、良い事も悪い事もしっかりと受け止め「結果を活かして」いけるといいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(繋がるツール) 次の記事(故障の波)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1713

コメントする