トップ >> 徒然なるままに… >> SHINTAIめんぼー

2010年07月07日

●SHINTAIめんぼー

先日は大垣方面のお客様を5社まわるハードコースでした。このコースの場合、昼食はルートのどこかで取る事が多いのですが、たまに時間があるとルートからはずれてまで寄るお店があります。それが「SHINTAIめんぼー」…クセになるラーメン屋です。

ここには「最強の味噌ラーメン」という味噌ラーメンがあるんですが、これがめちゃウマいんです。どのメニューもハズレはないんですが、だいたいいつもこれを注文しちゃいます。クセになる旨さなんです。


SHINTAIめんぼーでも、今回は初めて「最強味噌ラーメンのつけ麺」を注文してみました。…そしたらこれが又ウマイ!つけ麺専用の太麺に、最強の味噌ラーメンの旨さを残したスープがよく絡みます。

正直、味噌系のラーメンではこの「SHINTAIめんぼー」と、春日井の「楽喜」が頭ひとつ抜けるような気がします。スープに後を引く美味しさ(コク)があるんですよね…。

味噌って色々ブレンドしても辛いだけなんで、どうやって甘み(旨み)を引き出すかになると思うんですけど、濃くても最後まで飲めちゃう旨さはさすがですね。きっとそれが後を引くって事なんだと思います。

うーん、なんか又無性に食べたくなってきた。^_^; 次回も寄ろっかな?





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(時間解決) 次の記事(ページネーション)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1752

コメントする