トップ >> SEO/SEM >> ビジネスエクスプレス

2010年08月30日

●ビジネスエクスプレス

米Yahoo!ではbingへの移行が完全に完了したようです。で、日Yahoo!はと言いますと、まだ表立った動きはないようです。ただ、ビジネスエクスプレスに関する発表が少しありました。

日Yahoo!の検索エンジンにGoogleが採用されると発表があってから、ビジネスエクスプレスとオーバーチュアの動向に注目が集まったんですが、オーバーチュアはアドワーズへの移行(と言っても検索連動型広告の裏側で動作するシステムだけの様子)、そしてビジネスエクスプレスについては存続のようです。


まぁそりゃそうでしょうね。これでビジネスエクスプレスが無くなったら、お金を払って登録してきた今までの利用者からクレームが出そうです。(本来は登録審査料の名目なのでクレームのつけようも無いんですけどね。)

ビジネスエクスプレスが続くという事はYahoo!カテゴリも残るって事です。で、それがどれだけSEOに有利になるかという事が一番気になるところだと思いますが、まぁ今のGoogleの状況を想定してもらえばいいんじゃないかと。つまりYahoo!カテゴリからのリンクはある程度重みを持った被リンクとして扱われるが、その状況が大きく変わる事はないんじゃないかって事です。

ビジネスエクスプレスそのものにはそれほど魅力があると思えないので、資金に余裕がある人は登録するというスタンスでいいんじゃないかと思っています。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(女性好み) 次の記事(日清カップヌードルごはん)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1796

コメントする