トップ >> 売れるホームページ作成 >> 100%は無い

2010年09月16日

●100%は無い

ホームページを見ている人に、「想い」って100%伝わっていると思いますか?…これはありません。どんなに優れたホームページでも、どんなにすばらしいホームページでも100%はありません。というか、100%は無いと自覚しておく必要があります。

どんな人でも、ホームページの情報を100%読みません。どんな人でも、ホームページの情報を100%信じません。そして、どんな人でも100%行動する事はないのです。


そう考えておけば自然と対策も出来ます。100%読まれる事はないのですから、150%いや200%の情報を載せておけば、伝えたい想いに近づける事が出来ます。100%信じる事はないのですから、信頼感を増すような仕組みを随所に盛り込んでおけばいいんです。

信頼感を増すためには圧倒的な情報量が有効です。もちろん、これは100%読まれない事の対策にもなります。又、第三者の声も有効です。だいたいにおいて訪問者は会社の言う事を信じません。でもそれが第三者の言う事ならスッと耳に入るのです。

又、親密感を増すために再度の訪問を即すしかけなんかも有効ですね。親密感の上昇は信頼感の上昇にもつながるからです。リピートアクセスを獲得しているホームページは、自然と反応率も上がっていきます。

100%の情報を載せても、お客様に100%は伝わりません。これはリアルでもネットでも同じです。だからこそ、「想い」を余す事無く伝えるためにも、100%以上を伝える努力をすべきです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(隠して引く) 次の記事(続けても…)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1809

コメントする