トップ >> 徒然なるままに… >> Agio

2010年10月09日

●Agio

Agio今日は北方町にちょっと用事があったので、北方町にあるカフェでランチする事にしました。食材に定評のある「Agio」さんです。ちょうど3周年という事でしたので、寄ってみました。(ちなみに場所はこの辺です。)

昔はお客様周りでこの辺をよく通っていたんですが、最近はコースが変わったんでとんとご無沙汰でした。いつの間にかこんなお店が出来てたんですね。(隣のカレーダイニングは知ってましたけど。)


ランチはパスタランチとフライランチ、それにお魚ランチがあるようです。僕はカニクリームのフライランチを、妻はパスタランチを頼みました。パスタランチは麺の種類が3種類から選べるようです。ランチにはスープとパン、それに前菜とドリンクまで付きます。

Agio Agio Agio

前菜が付くんで、ちょっとしたプチコースのような雰囲気を味わえます。で、この前菜がウマイ!こういう、いろんなものをちょこっとずつ食べられるのっていいですよね。カニクリームもトロットロの熱々で美味しかったです。きちんとカニの味が生きていました。妻のパスタもちょこっと頂きましたが、しっかりアルデンテで美味しかったです。

しかも今回は3周年記念という事で、デザートに手作りのモンブランケーキまで頂いちゃいました。これも、栗が丸ごと入っていたり周りがサクっとしていたり、ちょっと変わってて美味しかったです。

どうも女性の方がオーナーシェフのようですが、手を抜いていない様子がオープンキッチンから垣間見えました。帰りがけに手書きのクーポンチケットを頂きましたが、こういうのも味があって良いですね。1枚1枚手作りで作っている感にすごく好感が持てます。

やはり何事も、細かい所にこそ手を抜かない事が大切だなーと思わされました。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(黒船) 次の記事(サプライズゲスト)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1827

コメントする