トップ >> うまいもん >> や家

2010年10月28日

●や家

や家いやー、一気に寒くなりましたね。FolksWorksもいよいよ冬のスタッフジャンパー、通称「白ジャン」がお目見えとなりました。今日は2件のお客様とお打ち合わせでしたが、こんな寒い日はラーメン…って事でウマイと評判のラーメン屋に行ったんですが、駐車場が満車!

仕方ないんで裏の駐車場に向かったら、こちらも満車!どうしようかと思ったら、近くのお店の「リニューアルオープン」という札が目に付いたので入ってみました。豚と蒸せいろの「や家」さんです。どうやら、せいろ蒸しのお店のようです。


や家ランチは3種類の蒸せいろ(健康豚・奥三河鶏・シーフード)から選べるようですが、通常の半分のサイズになるようです。その代わりに茶碗蒸しと天ぷらが付くって事でしたが、普通に蒸せいろを1人前食べたかったので、通常の「健康豚蒸せいろ」を注文しました。

さて、お味はといいますと…豚肉自体は普通に美味しいです。SPFの健康豚って事でしたけど、非常にあっさりしていてヘルシーな感じがします。ただ…少しだけ入ってた「つくね」がめちゃウマでした!これ多分メニューにあった「生つくね」ってやつじゃないかと。あと野菜もホクホクで美味しかったです。

このお店、何がすばらしいかと言いますと、接客がすばらしいんです。全スタッフで気配り心配りが徹底していました。接客が良いと、2割り増しくらいで美味しく感じますよね。^_^; 重要な事だと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(横槍) 次の記事(次へのヒント)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1843

コメントする