トップ >> 起業するには >> チューニング

2010年11月08日

●チューニング

基本的に人は、同じような考えを持つ人、同じような趣味の人、同じような好みの人、同じような意識レベルの人、同じような経験をしている人、同じような目的を持っている人などで固まります。まぁそれが「仲間」って事になりますが、これは基本的に「同じ周波数」の人達なんです。

その周波数に同調した人が自動的に集まってくるんですよね。今の自分の周りを見渡してもそうじゃないですか?自然と似た人が集まってきて、周囲は似た人だけになっていませんか?


「類は友を呼ぶ」という言葉もありますが、まさに友達なんてその最たる例です。その時々で友達が推移するのは、自分の周波数が経験と共に変わって行き、その時々の周波数に同調する人が集まるからどんどん変化していくのです。

実は、この周波数は自分の意識で変える事が出来ます。自分の行きたい方向(周波数)に身を置けばいいんです。違う周波数というのは基本的に不快ですから、たぶん最初は違和感がありまくりだと思います。でも、それはきっと自分を違うステージに連れて行ってくれるでしょうし、少なくともその周波数を経験する事ができます。

行きたい周波数を探し出し、そこに自分をチューニングする…これは自分を変える第一歩です。常に好奇心を持って、何にでもトライしていきたいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(猛省) 次の記事(起業の道)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1852

コメントする