トップ >> 徒然なるままに… >>

2011年03月14日

●禍

東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。又、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

とんでもない状況になりましたね…3月11日、僕は事務所で1日仕事をしていたのですが、外部の情報を絶った状態で集中して作業していたんです。ですから、家に帰ってTVを見てビックリしました。この辺は震度2だったんですが、確かにあの時間帯ちょっとめまいを感じたんです。まさか地震とは思いもしませんでした。(木造の実家は結構揺れたそうです。)


日本で津波被害が起きるとは考えもしていませんでしたし、これほどの大被害を引き起こすとは想定もしていませんでした。過去のチリ地震とかスマトラ沖地震をニュースで見ているのにも関わらず、まさか日本で同じ事が起こるなんて想像もしていませんでした。

ここ2日間も地震の特番ばかりでしたが、いまいち現実感がわかないんです。悪い夢でも見ているみたいというか、現実であって欲しくないと思う自分がいるわけですね。でも心は痛い…現実は現実として受け止めていかなくてはいけません。僕の住む東海地域だって、いつ同じ事が起こるかわからないのですから。

今回の震災もあの地域だけの事と考えず、日本の問題として、日本人全員が協力すべき事態だと思っています。きっと日本は立ち直れます。今の自分に何が出来るかを考え、出来る事すべてにおいて協力・支援していきたいと思っています。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(適正規模) 次の記事(違和感)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1948

コメントする