トップ >> 想いを語るコラム >> 1+1=

2011年04月19日

●1+1=

1+1っていくつだと思いますか?「2」でしょうか?「田んぼの田」って答えもありますよね。人によって1+1の答えは違うと思いますが、僕なら1+1の答えを「無限大」と答えます。

人を思い浮かべて下さい。1人と1人が力をあわせれば、その力は単なる2人分の能力ではありません。それぞれの能力が化学反応を起こし、相乗効果が出るはずです。


逆に言えば、相乗効果が出なければダメなんですよね。それぞれがより高みを目指していれば、相乗効果が出て当たり前のはずなんです。そしてその効果と言うのは「相乗」ですから計り知れません。

それから1人の後ろには必ず何人かのサポーター(助けてくれる人)がいます。そのサポーターの後ろには更にその人を助けてくれる人がいるはずですから、そういうのをたどっていくと1+1はやっぱり「無限大」じゃないかなと思うわけです。

1+1っていう例えがわかりにくかったかもしれませんが、結局「人の力」っていうのは計り知れないし、集まった力は無限大って事です。人という媒体を介すると、数式も答えが変わるって事ですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(デザイン案) 次の記事(安光伝)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1972

コメント

なるほど!
相乗効果で1×1なんですね(あれ?

Lurchさん、こんにちは。
そうそう掛け算なんですよ…って言っても、べき乗計算だと3からしか違いが出ませんね。^_^; (まぁ人の能力は数式には当てはまらないって事かな。^_^;)

コメントする