トップ >> 起業するには >> 積み重ね

2011年06月01日

●積み重ね

本日は3社のお客様とお打ち合わせでしたが、そのうちの1社で「積み重ね」のお話になりました。ホームページもSEO対策も、それこそリアルなビジネスだってそうなんですが、何事も積み重ねです。

信頼関係を築くのだってそう、ベースとなる収益構造を作るのだってそう、売り上げを上げていくのだってそうです。全ては愚直に、少しずつ「積み重ねる」事が出来るかどうかなんです。


一足飛びに成長する事も出来ます。でもベースとなる「積み重ね」の部分が無いと、何かあった時は一気に下落します。でもベースとなる「積み重ね」部分があれば、それほど落ち込みはしません。積み重ね部分というのは強固ですから、何かあってもなかなか揺るがないんですよね。

だからこそ、「積み重ね」部分を重要視すべきなんです。もちろん時間も手間もかかります。でも、かけた時間と手間の分、しっかりと返ってくるのが「積み重ね」部分なんです。「積み重ね」は裏切らないんです。

全ては1歩1歩です。でもその小さな1歩がいつか「道」になるんです。目標が遠く見えても、足を交互に出すだけで確実に目標に近づきます。1歩1歩をしっかりと踏みしめる事が出来れば、きっと「積み重ねる」事が出来るはずです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ひとつひとつ) 次の記事(はじめは…)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2002

コメントする