トップ >> 想いを語るコラム >> 意識するという事

2011年07月14日

●意識するという事

先日あるお客様とお打ち合わせをしている時に、「アンテナ」の話になりました。ある事に意識を集中してその事ばかり考えていると、それに関する事ばかりが目に入るようになる。今まで気にもしなかった事でも、それに関する事が気になるようになるとの事でしたが、それがまさに「アンテナが立っている」状態です。

これは仕事だけじゃなく人生でもそうなんですが、普段の生活の中に多くのヒントは落ちています。問題は気付くか気付かないかだけなんです。だからアンテナさえ立っていれば、大抵の事はわかるし解決できてしまうんですね。


だから、何か知りたい事や解決したい事がある場合には、常にそれを意識するようにすべきです。そうすれば普通に生活しているだけでもヒントが目に付くようになるし、助けてくれる人と出会います。でもそれが頭に無いと、気付かずにスルーして終わりです。これはもったいない!

人生はすれ違いの連続です。でも、自分で意識すればそれを交差させる事もできるんです。そしてそれこそが、人が人として成長できるポイントのような気がします。

人生の交差点をしっかりと経て来れば、物事は理想とする方向に流れていき、目標に近づける事もできるはずです。「意識する事」を大切にすれば、人生は理想とする方向に流れていくって事ですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(使いこなす) 次の記事(差別化)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2036

コメントする