トップ >> 経営者に必要な事 >> 印象に残す

2011年07月29日

●印象に残す

本日は5社のお客様とお打ち合わせでした。今日は本当に忙しくてお昼ご飯を食べる暇も無く走り回っておりましたが、いや〜疲れた〜…。(>_<) でも各社それぞれで有意義なお打ち合わせが出来たと思っています。

そんな中ある1社では「企業イメージ」のお話になりました。この会社はロゴを至る所で使ってイメージの統一を図っているのですが、先日全然関係ない人にポロシャツのロゴを見られて「あー、ここ知ってる」と言われたそうです。


上手にブランディングをしている例ですね。これと決めた企業イメージがあるのであれば、名刺なりパンフレットなりホームページなり看板なり、全ての媒体でその統一イメージを使っていくべきなんです。そしてそのイメージを浸透させていけば、それを見ただけで「あーっ!」となるわけです。

分かりやすい例ではマクドナルドですね。あの黄色と赤色の「m」マークを見れば、誰でもマクドナルドをイメージする事が出来ます。…何もこれは大企業だけの話ではなくて、中小企業や零細でもやり方次第で企業イメージを浸透させる事が出来るんですよね。

企業のブランディングに一番使いやすいのはイメージです。できれば「これ」と決めたイメージを用意して、それを上手に使っていけるといいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(現状維持) 次の記事(ビストロ夜会)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2046

コメントする