トップ >> 経営者に必要な事 >> ワクワク系

2011年10月24日

●ワクワク系

先週の金曜日、業務が終わってから小阪裕司氏の講演を聞きに日本経済新聞名古屋支社まで行ってきました。日経MJの抽選に当たったんですが、前々から一度小阪氏の話を聞いてみたいと思っていたので丁度良かったです。

小阪氏ってワクワク系マーケティングで有名な人ですが、ワクワク系マーケティングって今まで接触した事が無いんです。で、どんな話が聞けるんだろうとすごく楽しみにしていたんですが、言っている事は至極まともなお話でした。


元々「消費者行動」をメインに研究されている方ですので、購買におけるヒトの心理状態とか行動をつかむのが得意なんですね。ただ目新しい話は特に無くて、本ブログでも常々語っているような内容の事が多かったです。

まぁでも、弊社の考え方が間違っていないという再認識にはなりましたし、同じ考え方をする小阪氏には親近感を持ちました。何より小阪氏は実践を大事にされているんですが、これはまさしくその通りだと思います。行動しない事には結果は生まれないですからね。

久しぶりのマーケティングセミナーでしたが、身が引き締まりました。21:00近くまでみっちり2時間半のセミナーでしたが、自分の頭の中の再整理にもなり良かったです。


PS.今回のセミナーの内容については、レポートをまとめて弊社のメンバーページからダウンロードできるようにしたいと思います。今しばらくお待ち下さい。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(春夏秋冬) 次の記事(都合の良い…)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2119

コメントする