トップ >> 起業するには >> ねずみ

2011年10月28日

●ねずみ

人は人の助けなしでは生きていけません。必ず何らかの助けを受けて生きています。そして人生は不思議と、助けて欲しい時に助けてくれる人が現れるのです。

こういう時にもらう「助け」は単なる足し算ではありません。単に足りないところを助けてもらうだけでなく、助けをもらって想定以上の効果が出たりもします。そういう意味では、人の助けと言うのは足し算ではなく掛け算なんですね。(いや、べき乗かな?)


人は人との「つながり」の中でこそ力を発揮します。この「つながり」は「縁」と言い換える事も出来ますが、最近思うのは「縁ってねずみ算だなー」って事です。

1人の後ろにはたくさんの人がいます。そしてそのたくさんの人達の後ろには、又たくさんの人達がいるんですね。「縁」は限りなく広がり、そういう意味では助けてくれる人は無限とも言えます。つまり、助けを求めさえすれば必ず助けてくれる人が出てくるんです。

人生で困ったら、素直に助けを求めた方が道が開けそうです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(龍の瞳) 次の記事(VIVA!!Jivaフェスタ in ENA2011)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2122

コメントする