トップ >> 起業するには >> 言葉にするという事

2011年11月02日

●言葉にするという事

本日は3社のお客様とお打ち合わせでしたが、そのうちの1社で「言葉」についてのお話になりました。言葉や文章にすると、その時点で実際にそうでなくても「そうなろう」と努力するねというお話でしたが、それはあると思います。

有言実行とも少し違いますが、実際に言葉に出し続けると行動や考え方も変わってくるんですよね。そういう意味では、言葉や文章ってホント大事です。


これは「アファーメーション」という手法になりますが、要は繰り返し言葉にする事によって自分の潜在意識に刷り込むんですね。そして自分のなりたい方向へ進ませるという方法です。

言霊」という言葉もありますが、言葉には力が宿ります。特に強い決意や、強い意思を込めた言葉にほど力は宿ります。そしてそういう力って、きちんと相手に伝わりますし、自分自身にも伝わるんです。

なりたい自分になるためにも、「言葉」や「文章」は大事にしていきたいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(スイッチ) 次の記事(サイクリング)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2125

コメントする