トップ >> SEO/SEM >> フラッシュインフォメーション

2011年12月16日

●フラッシュインフォメーション

最近のGoogleは被リンク数だけでなく、リンク元の質も重要視しています。それにも加えて指標のひとつになっているのが、サイトの情報の新しさです。要は、頻繁に更新をして、頻繁にサイトやページのボリュームが増える事も重要視しているのです。

情報の新しさと言うのは何も今に始まった事ではありません。ホームページの信頼性を高める上では、今までも重要な指標のひとつでした。古い情報が載っているサイトなんて、誰も載っている情報を信用しませんからね…。


なので、常に最新の情報を載せる事は鉄則でしたし、当たり前の事だったんですね。まぁGoogleがそれを重要視するようになった背景には、SNSやtwitterなどの普及により最新情報が垂れ流し状態になっているという事もあると思います。(だからと言って、意味の無い情報の垂れ流しも多いですが…。)

そういう意味では、特に若いサイトほど更新を頑張らなくてはいけません。時間的概念で後れを取っている事をフラッシュインフォメーションで挽回し、古いサイトとも戦える土俵に上げなくてはいけません。その場合に重要なのは画一的な更新ではなく、バラエティに富んだ情報です。そして、お客様にとって有益な情報を増やしていく必要があります。

ホームページを常に更新して新しい情報を載せ続けていく事は、何もSEO対策のためだけではありません。ホームページの目的は何か…今一度それを良く考えて、更新の内容も考えていけるといいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(待ち期間の利用方法) 次の記事(江口珈琲店)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2164

コメントする