トップ >> 徒然なるままに… >> 座り仕事

2011年12月19日

●座り仕事

ちょっと怖い記事を発見してしまいました。

1日に6時間座っていると死のリスクが40%増大する

毎日、普通に6時間以上座ってますけど…。しかも、以前のプログラマー時代を含めるともう15年近くこの状態は続いています。実は相当ヤバイ?


先日人間ドックも受けてきたんですが、血液検査の結果はすぐに出るんですね。とりあえず1年前と比べて悪玉コレステロールは減っていましたけど、まだまだ減らさなくてはいけない数値でした…。(>_<)

で、先生に言われたのが「もう少し運動できない?」との言葉…確かにねー、運動不足は実感しているんですけど、仕事で疲れて帰るとなかなかウォーキングする気にもなれないですし、うーん、なんかいい方法ないかな?

まぁそんな泣き言を言っていても始まらないので、休日でもいいからなんとか運動する機会を増やして行きたいと思っています。(ジムにでも強制的に通わないと無理か?)





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(江口珈琲店) 次の記事(プロ視点)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2166

コメントする