トップ >> 徒然なるままに… >> 犬山散策

2012年01月02日

●犬山散策

毎年正月は妹一家が泊まっていくんですが、本日は息子と2人の甥っ子を連れて犬山城まで繰り出しました。僕ら夫婦はもちろん着物です。正月っていう事もありますが、犬山城下町を着物で歩くと風情があるんですよね。

城下町では餅つきなどもやっていました。息子と甥っ子も参加させてもらいましたが、つきたてのお餅はやはり旨いですね!美味しいぜんざいを頂いて、身も心も温まりました。


針綱神社 三光稲荷 犬山城

針綱神社と三光稲荷でお参りして犬山城にも上がってきましたが、そういえば正月に来るのは初めてかもしれません。いつも地元は田縣神社と地域の小さな神社だけで済ませていますが、犬山の色々な神社を巡ってみるのも楽しいですね。

天守閣はかなり風が強かったんですが、保育園児の甥っ子も無事1人で登る事が出来ました。この甥っ子はなかなか親から離れようとしないんですが、たまにはこうやって自分の力だけで攻略する経験を積ませてあげる事も必要ですね。(さすがに僕は着物で登りにくい+甥っ子の様子見でハラハラでしたけど…。)





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(謹賀新年) 次の記事(初滑り)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2176

コメントする