トップ >> 売れるホームページ作成 >> ネットとリアルの融合

2012年01月27日

●ネットとリアルの融合

先日2社のお客様で同じ話になりました。「なんだかんだいって、ホームページって必ずチェックされるよね」と。そりゃそうです。単に情報を探して=検索して辿り着いた人はもちろんの事、リアルの世界で出会った人とかも必ずチェックします。

例えば営業に来た人の名刺にURLが書いてあれば、どんな会社のどんな商品かチェックされますし、ブログURLなんかが書いてあればどんな人かもチェックされます。仕事を頼む先を探している時もネットで探しますし、就職活動なんかもネットで会社の情報を集めます。


もうこれだけネット=ホームページが生活に入り込んでくると切り離して考える事が出来ません。メディアミックスは今に始まった事でもないですし、今では「AR(現実拡張)」なんかでネットとリアルの融合が始まっています。

だからこそホームページって大事なんですよね。言わばホームページは最後の砦なわけなんです。せっかく来てもらったお客様にしっかりと想いを伝え、会社の商品やサービスをきちんと理解してもらい、反応に結び付けていかなければいけません。じゃないと、機会損失になるだけでなく逆に評価や信頼を落とす事にも繋がりかねません。

ホームページは最後の砦であり、クロージングポイントです。ここで全てが決まりますから、それをしっかりと理解した上でホームページと向かい合っていきたいものですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(増収増益) 次の記事(ATF)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2195

コメントする