トップ >> 売れるホームページ作成 >> ボリュームUP

2012年03月27日

●ボリュームUP

本日は4社のお客様とお打ち合わせでしたが、そのうちの1社ではリニューアルのお見積もりを提出してきました。このお客様はホームページを開設してから5年ほど経つのですが、かなり頑張って更新をしておられたので作成当時よりも10倍程度サイトボリュームがUPしています。

トータルページ数900ページ弱…しかも1つ1つのページボリュームもかなりあります。弊社のお客様はしっかりと更新を入れているお客様が多いのでリニューアルをする場合はだいたいいつも大変な目に合うのですが、今回はその中でも最大ボリュームとなります。又先の見えない日々がやってきそう…。(>_<)


でも、これだけベースボリュームがあると、小規模のアルゴリズム更新くらいではビクともしません。そういう意味では「安定」しているんですが、ここまで辿り着けたのは地道な更新努力があったからこそなんですね。

塵も積もれば山になるのと同じように、たいした事が無い更新でもしっかりと継続していければボリュームUPに繋がります。もちろん、ページボリュームのUPだけでなくサイトボリュームのUPも狙っていく必要はありますが、大事なのは「続ける努力」ですね。

今回トータルページ数を調べた時、リニューアルの大変さを思うと同時にこのお客様の努力を垣間見ました。努力には努力で応えないとね…まだ正式な受注には至っていませんが、もし受注した場合には全力で取り掛からせて頂こうと思っています。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(バラエティに富む) 次の記事(デザイン案)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2239

コメントする