トップ >> 経営者に必要な事 >> ツールの使い方

2012年04月05日

●ツールの使い方

本日は山県市から富加町を経由して美濃加茂市に抜けるというイレギュラーコース…計3社のお客様とお打ち合わせでした。そのうちの2社で「ツールの使い方」についてのお話になりました。ツール自体は違うツールのお話ですけどね…。

ツールは便利なものです。使いこなせば強力な武器になりますし、作業を簡略化する事も出来ます。でも使い方を間違えると効果が出ないばかりか、時間ばかりが取られてしまいます。


基本的に理解しておかなくてはいけないのは、「できる」と「使う」は違うって事です。これくらいならできると思っていても、実際に使ってみると使えない事も多いです。そして「使える」と「使いこなせる」のも又違うんですよね…。ツールは使いこなせなければ意味はありません。

ツールって使い方によって結果が全く違うものになるんです。何のために作られたのかという背景を知っているかどうか、何を目的としているのかという事をしっかり理解しているかどうかによって、その効能は全く変わります。

ツールはあくまでツールです。それ以上でもそれ以下でもありません。どうせ使うなら、しっかりと使いこなしていきたいものですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(刺激) 次の記事(伝える)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2247

コメントする