トップ >> 売れるホームページ作成 >> ライティング能力

2012年04月25日

●ライティング能力

僕はある程度のライティング力を身につけていますが、基本的にはこれは親から授かった能力だと思っています。もちろん、自分でライティングの勉強をした部分も大きいですけど、基礎的な部分って幼少期からの読書の積み重ねだと思うんですね。

そういう意味では小さい頃に毎日本を読んでもらった事や、たくさんの本を買い与えられた事なんかが影響しているような気がします。昔から本と親しむ環境を構築してくれていたんですね。(今でもそうですけど。)


ライティング能力は本を読めば読むほど上がります。文章の書き方、表現の仕方、間の取り方、漢字とかなの混ざり率等々…様々なジャンルの本を読めば読むほどこの能力は自然と上がります。最初のうちは気がつかないかもしれませんが、ライティングの勉強をし始めると、この基礎の重要さに気がつきます。

そして、ベースとなる読書量が多ければ多いほど、ライティング能力が開花するスピードが早いんです。ライティングを理解するきっかけさえつかんでしまえば、後は自然と経験が導いてくれるんですね。

今の仕事に欠かす事はできないライティング能力…何気なく読んでいた本の数々も今の仕事に繋がっていたんですね。やはり、人生に無駄なものなんて何一つない!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(確率論) 次の記事(本気で欲しい)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2263

コメント

まったくその通りですよねー、極端な話海岸で海を眺めて半日ボーっとしている時間でさえ無駄ではないと私は思っています。

それはまっくもって無駄じゃないです。…というか、僕もそれやりたい。^_^;

コメントする