トップ >> 徒然なるままに… >> 寸又峡

2012年05月04日

●寸又峡

本日は義弟一家と一緒に寸又峡まで行って来ました。新東名を初めて走りましたが、かなりゆったりしたつくりですね。ゴールデンウィークにもかかわらず、渋滞は全然ありませんでした。…がしかし、サービスエリアの混雑ぶりがスゴイ!サービスエリアの数km手前から渋滞の列です。そりゃー、あれだけテレビで宣伝しまくっていたら寄りたくなりますよね。特集とかもすごかったですし。

確かに以前のサービスエリアよりも格段に良くなっていましたけど、EXPASAと何が違うんでしょうか…?(名前はNEOPASAになってましたけどね。)いずれにしても、新東名は早く豊田東まで開通して欲しいですね。


寸又峡は15年位ぶりでしょうか?以前はカプチーノで来ましたが、今も同じような車に乗っています。「車の趣味って言うのはあまり変わらないもんだな」とつくづく思いました。しかし家族構成というのは変わるもので、以前は結婚前の妻と2人で来たのですが、今回は子供も義弟一家も一緒です。家族や親族が増えるという事は、楽しみも増える事と同義のような気がしています。

ただ今回の寸又峡…前日に雨が降ったせいか、かなりよどんでいました。エメラルドグリーンの面影が全くない…せっかくの絶景が台無しでした。(>_<) まぁでも鹿刺しも食べれましたし、帰りには大井川鉄道のSLとも遭遇できたんで良かったです。(ゴールデンウィークにしては空いてたしね。)

寸又峡 鹿刺し 大井川鉄道





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(一区切り) 次の記事(かがみがはら航空宇宙科学博物館)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2267

コメントする