トップ >> 徒然なるままに… >> 妻の日

2012年05月06日

●妻の日

ゴールデンウイークはずっと子ども中心で動いていましたので、1日くらいは妻のリクエストに応えようと、本日は妻を中心に動く日にしました。

「妻が好きな下呂温泉まで行ってもいいな」とか「先日行った伊良湖のカキが美味しかったので連れてってあげようかな」とか考えていたのですが、妻に希望を聞いたら「いつものセレクトショップに行きたい」「そしてガレットが食べたい」との事でしたので、リクエストに応える事にしました。


最近、服を買うのはセレクトショップが多いんですが、中でも可児にある「Shuna」は結構行きつけです。店員さんも僕ら夫婦の好みを把握してくれているので、勧めてくれる服も的確なんですよね。(行くとなんか買っちゃうんでマズイんですけど…。^_^;

トラントドゥそして、ガレットと言えば多治見にある「トラントドゥ(Trent Douw)」です。ここも結構行っていますので、マスターには顔を覚えられてしまいました。ここのガレットは美味しいだけじゃなく、お値打ちなんですよね。ガレットにデザートクレープ、ドリンクがついて1050円は安い!

トラントドゥ トラントドゥ トラントドゥ

種類も色々あるので、来る度に違う味を楽しめます。ただ、野菜も美味しいので僕はいつも野菜系のガレットを頼んじゃうんですけどね…。デザートクレープはそれほどこだわりが無いのでいつも妻が2種類選ぶのですが、これが又僕だったら絶対選ばないようなものを選ぶので新しい味と出会う事ができて楽しいです。(今回は苺のシロップ煮でしたが、これが又ウマかった!)

…さぁ今日でゴールデンウィークも終わり!明日からはいつもの日常が戻ってきます。しっかりと気持ちを切り替え、又忙しい日々に戻っていきたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(かがみがはら航空宇宙科学博物館) 次の記事(伝承)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2269

コメントする