トップ >> 想いを語るコラム >> 隣の芝は…

2012年05月15日

●隣の芝は…

先日ある方から、「フォルクスさんは楽そうでいいね」というようなニュアンスの事を言われました。いやいや、全然楽じゃないですから!^_^; まぁどこでもそうだと思いますが、端から見る景色と実際の景色っていうのは全く違うんですよね。

隣の芝が青く見えるように、実態を知らないからそう見えるだけで、中に入り込むとその大変さが良くわかります。そしてこれは、どこもがそうなんじゃないかと思います。


弊社はかなり「楽しそう」に仕事をしているように見えるようで、実は他の方からも同じような事を言われた事があります。まぁ「楽しんで」仕事をするようにはしていますけど、「楽しい」のと「楽である」事は全く違います。

これほど手間のかかる仕事はないですね…。いや、あえて言っちゃいますけど実は「手を抜ける」ポイントはあります。目に見えない部分も多いですからね。でも手を抜いてしまうと、それがすぐに目に見える所(反応とか)に現れちゃうんですよね…。

もっと言っちゃうと、目に見えない部分こそが一番大事な部分なんです。そして、そこにどれだけ手間暇を注げるか、どれだけ注力できるかっていうのが、ホームページで反応を取れる分かれ目なんです。

モノゴトは何でもそうですが、表面だけ見ていては本質を見抜けません。目に見える部分だけが全てでもないし、目に見えない部分にこそ大事なモノが隠れている場合も多いです。隣の芝が青いのは、青いなりの理由があるのです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(安定売り上げ) 次の記事(自分を形成する基)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2277

コメント

私は楽しく、あたかも楽なように仕事をしています。でも、世の中に楽な仕事って無いですよ。少なくとも私は全顧客を月1回で訪問は出来ません。 

えっぱらさんはホント「楽しそう」に仕事していますよね。でも決して「楽」はしていないと思います。結局、それをわかる人とわからない人がいるって事なんです。

弊社が全てのお客様と毎月お打ち合わせをするのは、本気で反応を取っていくために必要な事です。だからこれは別に「大変」でも「苦」でもなく、「当たり前」の事なんですね。

コメントする