トップ >> 売れるホームページ作成 >> 大安吉日

2012年05月17日

●大安吉日

本日は2つのサイトが同時に正式オープンしました。…と言っても2つ同時に作成していたわけではなく、ここ数ヶ月作りこんでいたのは1サイトだけです。もう1サイトは以前にある程度作り終わっていたのですが、お客様の事情もあり時間をかけて細かい所を詰めていたような感じです。

いずれにしても、無事2サイトオープンできて良かったです。僕らから見たら、正式オープンっていうのはまさに「日の目を見る」瞬間ですからやはり嬉しいですね。それと同時にホッとする瞬間でもあります。(やはり公開までは気が張り詰めていますから…。)


ただお客様にとって見れば、これで「終わり」じゃなくこれからが「スタート」なんですね。ホームページで反応を取っていくためにはこれからが勝負ですし、公開後の方が「やって頂かなくてはいけない事」も多いです。

僕らも次の作成に取り掛かって行きますが、管理しているホームページの事は一時も忘れた事はありません。管理しているホームページを必ず頭の片隅に置きながら、新規の作業をしています。そこまで気にかけなくては、やはり継続して反応を取っていくのは難しいと思うんですよね…。

今までに作ったホームページは、僕らから見れば「子ども」と同じです。だからこそ、立派に成長させるべく一生懸命手助けしてあげたいんですね。それが親の務めであり、責任であると思っています。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(自分を形成する基) 次の記事(経験の質)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2279

コメントする