トップ >> 売れるホームページ作成 >> 積み重ね

2012年07月27日

●積み重ね

本日は2社のお客様とお打ち合わせでしたが、東濃から西濃へと走り回って移動距離が多い1日でした。そんな中、1社で「全ては積み重ねだね」というお話になりました。

これはホームページだけでなく、会社の運営だってそうです。全ては地道な積み重ねであり、積み重ねてきた人だけが見られる景色があるのです。これは「積み重ねた経験」がある人しかわかりません。


ホームページひとつ取っても、今反応があるのはこれまでの愚直な更新があるからなんです。検索エンジンで上位に表示されるのも、今までの積み重ねの賜物なんです。ネットにもリアルにも魔法なんてものは存在しません。小手先の手段を選んでも、それはすぐに化けの皮がはがれます。だからこそ1歩1歩、ゆっくりでもいいので確実な歩みを進めていく必要があります。

「積み重ね」の大切さを知っている人は、それだけの経験をして濃密な時間を過ごしてきた人です。こういう人ほど、小さな事1つ1つの重要さを知っています。一段飛びに階段を上る事が出来たとしても、いつかきっと足を踏み外します。それよりは地に足をつけて、1段1段しっかりと踏みしめていく方がいいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(新規購入) 次の記事(キャンプ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2335

コメントする